2014年6月2日月曜日

14:18
スポンサードリンク



スポンサードリンク



食べる順番に気をつけるだけ

やり方はいたってシンプルでいつもの食事の食べる順番を変えるだけです。

まず野菜や豆類、穀類、海藻などの食物繊維の多いものから食べます。

次に肉や魚を半分ほど食べ、最後に残りの半分と主食(ご飯や麺類、パン)

という順番です。

やせる秘密①

 お腹が空いている時(血糖値が低い状態)に糖質の多い炭水化物から食べると

血糖値が急上昇します。すると血糖値を下げるため膵臓はインスリンを分泌します。

インスリンには脂肪を蓄える働きもあるので、血糖値の急上昇によるインスリンの

大量分泌が頻繁にあると太りやすくなってしまうのです。

炭水化物を最後に食べることで血糖値の急上昇を防ぐことができます。

やせる秘密②

食物繊維は血糖値の上昇を緩やかにするのでインスリンの分泌を抑えることが

できます。さらに脂質の吸収を抑える効果もあり、食物繊維の豊富なものをよく噛んで

食べることで満腹感を得ることができるのです。



食物繊維の多い食材

ごぼう、キャベツ、オクラ、かぼちゃ、ほうれん草、トマト、玉ねぎなどの野菜

えのき、しめじ、しいたけ、まいたけ、エリンギ、きくらげなどのきのこ類

大豆、小豆、そら豆、いんげん豆、納豆などの豆類

わかめ、ひじき、昆布、のりなどの海藻類

大麦、燕麦、ライ麦などの穀類(ミューズリーも穀類です)
 グラノーラとミューズリーのカロリーと栄養を比べてみた

他のダイエットとの相乗効果

糖質制限ダイエット

糖質を多く含む炭水化物を極力控える『糖質制限ダイエット』

さきに炭水化物以外の料理を食べることで満腹感を得ることができ

自然と主食を減らすことができるので 相性抜群です。

ゆっくり良く噛む

ゆっくりよく噛んで食べることにダイエット効果が期待できることが

東京工業大学の研究でわかりました。特に回数を決めなくてもよく噛む

ことを意識すれば効果アップ間違いなしです。

いつもシェアありがとうございます!

スポンサードリンク

0 コメント:

コメントを投稿