2014年6月17日火曜日

18:19
スポンサードリンク



スポンサードリンク




ポルトガル代表 DFぺぺ頭突きで一発退場


ワールドカップ ドイツ×ポルトガル戦でポルトガルのDFぺぺ

ドイツのミュラーに頭突きをかまし一発退場となりました。

それまでに既に2点を失っていたポルトガルは、残り時間を10人で

戦うこととなり結局試合は2点を追加され4-0で終わった。

ミュラーは今大会初のハットトリックを決めました。



悪童ぺぺ


ラフプレーが多く悪童とも呼ばれることもあるペペ。

倒れた相手選手に蹴りをいれたり、メッシの手をスパイクで

踏みつけたりと・・・とてもスポーツマンらしからぬ振る舞いです。




蹴ったあとも膝で押さえたりちょこちょこいろいろやってます。

カッとなってやったあともしつこくネチネチやってますね。





悪評のせいで一発退場?


ポルトガルの監督はこの判定に不満を持っているそうです。

倒れた相手に蹴りいれたり、手を踏みつけたりとこれまでやってきた

”悪行”が判定にも影響があったのではないかというのです。


審判である以上出来る限り公平をこころがけているとは

思いますが、人間ですから感情もあるわけですし・・・

まぁどちらとも言えないところですよね。


でもそんなことよりその”悪行”を重ねてきたのはペペだし

そもそも頭突きしなければ判定すら必要ないですから。


プレーヤーとして一流なのは間違いないでしょうから苛立ちや怒りも

モチベーションに変えてプレーで魅せてほしいですね。

チームメイトとはこんなに穏やかに接っしてます。


ワールドカップ関連記事


ワールドカップ2014 日本対コートジボワール戦スタメン

長友佑都 体幹トレーニング20

FIFAワールドカップ ブラジル代表

ワールドカップ2014 日本の酒

ワールドカップ2014 日本代表

ワールドカップ前 最後の強化試合 日本対ザンビア 4-3 逆転勝利!

いつもシェアありがとうございます!

スポンサードリンク

0 コメント:

コメントを投稿