2014年5月29日木曜日

10:28
スポンサードリンク



スポンサードリンク


美味しくて栄養たっぷり、しかもヘルシーで健康的

痩せられるという噂の『グラノーラ』と『ミューズリー』

前回の記事ではカロリーと栄養を比べてみました。


今回は、前回触れなかった美味しくての部分にスポットを

当てて、その他いろいろ比べてみたいと思います。
※大いに主観が入ります


カントリーファーム フルーツナッツミューズリー 750g



カルビー フルグラ 800g



見た目はこんな感じ

ミューズリーのほうは何かの種を押しつぶしたような外見

全体的にぺったんこですね。鳥のエサと表現されることもある

ようですが、それもうなずけるビジュアルです。匂いはほぼ無臭。

グラノーラのほうはツヤツヤとてかりがあって ふっくらしています。

ほのかに甘い匂いもしてて美味しそうです。


基本的には『ミューズリー』と『グラノーラ』の中身に大きな違いは

ないようです。オーツ麦をはじめとする数種類の穀物にナッツや

ドライフルーツをブレンドしています。


今回比べた2種の場合、カルビー フルーツグラノーラには

いちご、りんご、パパイヤが入っている分、果物比率が多いです。


作り方もまったく違うようで、ミューズリーは蒸した材料を

押しつぶし乾燥させたもので、グラノーラは植物性油脂や糖類を

混ぜて焼き上げたものなんです。


そもそもミューズリーはスイスで、グラノーラはアメリカで生まれた

まったく別のルーツを持つものみたいです。

食べてみた感想

カントリーファーム フルーツナッツミューズリー

けっこう歯ごたえがありパサパサしていますが悪くない食感です。

レーズンが結構はいっていたので甘みもあって美味しくいただけました。

一度にたくさん口に入れるとパサパサして食べにくいので少しずつ

食べるのがコツです。それが逆にダイエットには効果的かも。


カルビー フルーツグラノーラ

ほんのり甘みがありサクサクとした軽い食感です。かぼちゃの種などで

食感にも変化があり、いちごの酸味もアクセントとなってとても美味しく

いただけました。甘さ控えめのスナック菓子という感じで食べやすいです。

美味しすぎて食べ過ぎてしまわないように注意が必要かも。

いつもシェアありがとうございます!

スポンサードリンク

0 コメント:

コメントを投稿