2014年5月28日水曜日

17:13
スポンサードリンク



スポンサードリンク


美味しくて栄養たっぷり、しかもヘルシーで健康的

痩せられるという噂の 『グラノーラ』

選んだのはシリアルブランド売上No1らしいコレ

カルビー フルグラ 380g




対するは

美味しくて栄養たっぷり、しかもヘルシーで健康的

痩せられるという噂の『ミューズリー』

選んだのはAmazonで探したらすぐ見つかったコレ

カントリーファーム フルーツナッツミューズリー 750g




噂の段階ではまったく互角の両者

どこが違うのかを検証してみましょう。

栄養、ヘルシー、健康的、痩せるとくれば気になるのは

そのカロリーと栄養成分ですよね。どちらもだいたい50グラム程度が

1食分のようなので50グラム当たりで比較します。


カルビー フルーツグラノーラ
エネルギー 223kcal
タンパク質 3.9g
脂質    8.0g
糖質    31.6g
ナトリウム 94mg
食物繊維  4.5g


カントリーファーム フルーツナッツミューズリー
エネルギー 185kcal
タンパク質 5.7g
脂質    3.9g
糖質    29.7g
ナトリウム 8mg
食物繊維  4.1g

このようになりました。栄養バランス的にはミューズリーの

ほうが優れている感じです。

ただ、正直な感想としては思っていたほどの差はないなぁと・・・

フルーツグラノーラのほうが果物も多く入っていて甘いイメージ

だったので意外でした。

今回選んだのがフルーツ・ナッツの入ったタイプのミューズリー

だったからかもしれません。

メーカーによる違いもあると思いますので

また違うものでも検証したいと思います(`・ω・´)ゞ





いつもシェアありがとうございます!

スポンサードリンク

0 コメント:

コメントを投稿