2014年5月8日木曜日

16:32
1
スポンサードリンク



スポンサードリンク



6月12日~7月13日に、ブラジルで開催予定のFIFAワールドカップ

今回がちょうど20回目となる記念大会です。

前回ブラジルが開催国となったのは50年前で、 その時の

ブラジル対ウルグアイの決勝は『マラカナンの悲劇』と呼ばれています。

ブラジルは引き分け以上で優勝という状況で試合開始
後半開始2分にフリアカのゴールでブラジルが先制しブラジルの優勝が決まったかと思われた。ところがウルグアイは後半21分にスキアフィーノが同点ゴール、後半34分にギジャが逆転ゴールを決め、そのまま試合終了。この結果、ウルグアイが3大会ぶり2回目の優勝を達成した。
会場は水を打ったように静まり返り、自殺を図る者まで現れた。結局2人がその場で自殺し、2人がショック死、20人以上が失神し、ブラジルサッカー史上最大の事件となった。この事件を忘れるため、ブラジル代表はその後ユニフォームを黄色(カナリア色)に変更。以後、白いユニフォームの着用を避け続けることになる。
引用元 ウィキペディア マラカナンの悲劇

自殺にショック死とはすごい状態ですね(;´Д`)

それだけ熱狂的なファンがいるということなんでしょうけど・・・


20大会連続20回目のワールドカップ出場となるブラジル

6度目の優勝を狙う代表選手が発表されました。



ブラジル代表選手23名

FW
ネイマール
フレッジ
フッキ
ジョー
ベルナルジ

MF
ラミレス
フェルナンジーニョ
エルナネス
オスカル
ルイスグスタヴォ
ウィリアン
パウリーニョ

DF
マルセロ
マクスウェル
マイコン
ダンテ
エンリケ
ダニエウ・アウヴェス
チアゴ・シウヴァ
ダヴィド・ルイス

GK
ヴィクトル
ジェフェルソン
ジュリオ・セーザル

いつもシェアありがとうございます!

スポンサードリンク

1 コメント:

  1. はじめまして。にわかファンですが、2002年のブラジル代表
    が好きです。

    貴重な動画見つけました。
    1995年のブラジル対アルゼンチンです。
    https://youtu.be/Z5Bl45bl-Qs

    返信削除